SSブログ

バヒドハリルホジッチ 経歴は輝かしくこれは期待できる?




バヒドハリルホジッチ氏の経歴について書いていきますね。

サッカー日本代表の新監督に就任することになったバヒド・ハリルホジッチ氏ですが、
昨年のブラジルワールドカップでは様々な戦術を使用し、
アルジェリアを初の決勝トーナメントに導いていますね。





主にフランスリーグで活躍!!?






バヒドハリルホジッチ氏は
主にフランスのリーグで活躍しており、
「リールOSC」で監督をしていました。


「リールOSC」というチーム実はバヒドハリルホジッチ氏が就く前までは
2部だったのですが見事その手腕で1部に昇格させて魅せました。




そのため年間最優秀監督に選ばれたりもしたそうですよ。



また選手ではフォワードをやっていたそうですよ。


バヒドハリルホジッチ氏のインタビューの動画もありましたー
なぜテレビに出演しないのか?
などなど気になる質問がたくさんありましたよ。






W杯では輝かしい功績






バヒドハリルホジッチ氏は2011年6月からアルジェリアの代表監督をしており、
その時見事W杯の出場権を獲得しました。




⇓その4年後





まだ記憶に新しいブラジルワールドカップでは
アルジェリアは決勝トーナメントに進出!!



ベスト16はアルジェリアでは歴史的な快挙とされていますよ。




また負けてしまったドイツ戦は
延長戦まで追い込むという接戦を繰り広げたことを覚えていますか?





私も見ていました。
惜しかったですよね。
(あの時はもちろんドイツを応援していたわけですがw)







この試合はベストハウス(もっとも興奮した試合という意味)だという声も多く
多くの人が大興奮した試合でした!!




そんな監督が日本代表監督になってくれるのはなんだか心強いですよね。




サッカー日本代表の初陣は3月27日となっていますが、
バヒドハリルホジッチ監督はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。
期待ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。