SSブログ

バヒドハリルホジッチ監督 戦術は基本「堅守速攻」タイプ?




サッカー日本代表にバヒドハリルホジッチ氏が就任することに決定することになりました。



今回はバヒドハリルホジッチ氏がいったいどんな戦術を取るのか
見て行きたいと思います。


バヒドハリルホジッチ氏のプロフィール




まずはプロフィールから!
こんな感じです。


【名前】バヒドハリルホジッチ
【国籍】ボスニア・ヘルツェゴビナ
【生年月日】1952年10月15日(62歳)




62654.jpg
http://cyclestyle.net/article/img/2015/02/25/19882...より引用

1-703e5.jpg
http://news20152016.blog.so-net.ne.jp/2015-02-10より引用

columnsv2_526.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142475337897686501/21...より引用



バヒドハリルホジッチ氏の監督経歴





主にフランスのリーグで活躍しており、
「リールOSC」で監督をしていました。


「リールOSC」というチーム実はバヒドハリルホジッチ氏が就く前までは
2部だったのですが見事その手腕で1部に昇格させて魅せました。




そのため年間最優秀監督に選ばれたりもしたそうですよ。



確かザッケローニ監督の時もこんな話ありましたね。










日本代表監督ではどんな戦術を取るの?




フランスで監督を努めていた時もアルジェリアの監督をしていた時も
基本的には堅守速攻タイプでした!!



いわゆる「カウンター」ってやつですね!!





しかし、バヒドハリルホジッチ氏は
相手によってシステムを変えるみたいで、
調子の良い選手をどんどん使っていくといった感じです。



実際にWカップでは先発のメンバーを5人も変えていました。
1発本番のWカップでなかなかできることでは無いですよね!!






これはアギーレ監督の時もそうでしたね。
ちなみにザッケローニ監督の時はメンバー固定でしたね。




どっちがいいのかはわかりませんが、コロコロとメンバーは変えていくみたいですよ!!












バヒドハリルホジッチ氏の年俸は?




やっぱり気になるのは年俸ですよね(笑)



バヒドハリルホジッチ氏の推定年俸は2億5000万円と言われています。




ちなみに日本代表監督の中でもっとも高いのはザッケローニ監督でした。
2億1600万円だそうですよ。
2位はジーコ監督で2億だとか・・・







バヒドハリルホジッチ氏の初陣はいつ?






気になるバヒドハリルホジッチ氏のデビュー戦は
3月27日ということが分かりました。



対戦相手はチュニジアです。




チュニジア?
そんな国しらねーよ(笑)どこだよw
どうせ雑魚いんだろw





と思っている人も中にはいるかもしれませんが、
(私も思っていましたw)
FIFAランクを調べてみたらあらびっくり!!







26位となっています。


つえーじゃんww
初戦の相手としてはなかなか手強い相手ですが、
頑張ってほしいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。