SSブログ

バヒドハリルホジッチ 年棒は過去最高の2億7000万円!なぜ?





今回は新しくサッカー日本代表監督に就任したバヒドハリルホジッチの
年俸について書いていきたいと思います。




バヒドハリルホジッチ監督の年棒はなぜこんなに高いの?



62654.jpg



バヒドハリルホジッチの年棒は推定2億7000万前後と言われています。


なぜこんなに高いのかというとまず1つに




【昨年のW杯での功績です】


バヒドハリルホジッチ監督が率いていた評価の低かったアルジェリアを
なんとベスト16に導いたことが大きかったんですね。

このことが評価されました。



そしてもう1つあると思います。





【ライバル国に取られないため?】

バヒドハリルホジッチ氏はアルジェリアの監督をしていた時は1億ちょっとだったそうです。
そして契約が切れた。



そうなれば、バヒドハリルホジッチ氏の獲得には、
複数のクラブチームや代表チームなどと競合する可能性があります。




なので日本サッカー協会も
「さすがに2億7000万出せば他の国には取られないだろう・・・」
と考えていると予想しています。





バヒドハリルホジッチ氏の予定の契約年数は、
W杯ロシア大会のアジア最終予選が終了するまでの約2年半となる。



ということは、2年半でなんと6億7500万円ということになります。
えげつない額ですねw



ちなみに日本代表監督をしていた監督は一体どれくらい貰っていたのか
気になったため調べてきました。







歴代の日本代表監督の年俸ランキング



☆1位☆


アルベルト・ザッケローニ監督

2億5000万円


zakkero-ni01.jpg
http://xn--zckwa8eyf040sp0ku38ci5c.jp/%E3%82%B5%E3...より引用


☆2位☆


ジーコ監督

2億2000万円


ADA_0073_zico.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/2012...より引用


☆3位☆


ハビエル・アギーレ

2億



0dd072e6c6b33cfa5bcc0e4b93e3e4b47fb66f561406197988.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140618858599757401/21...より引用


日本人が代表監督をしていた中でもっとも高いのは岡田監督です。
懐かしいですね。
南アフリカW杯を思い出します。


その時の岡田監督の年俸は8000万円だとか・・・
今となっては安すぎますよね!



次に今の日本代表の選手の年俸ランキングです。










日本代表選手の年俸ランキング



☆1位☆


香川真司
ボルシア・ドルトムント


9億2000万円




DSC0490_c.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20130118/...より引用




☆2位☆


本田圭佑
ACミラン



7億7000万円



359782_heroa.jpg
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%B...より引用




☆3位☆


長友佑都
インテル


5億2000万円


imgc0fb38eezik7zj.jpeg

http://plaza.rakuten.co.jp/jyonetsunippon/diary/20...より引用





同じく☆3位☆


長谷部誠
フランクフルト


5億2000万円
(年俸換算はヴォルクスブルグ時代のもの)



hasebe1-500x416.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20130918/...より引用


こんな感じとなっています。

1番年俸が高いのは香川なんですね。
最近の香川は調子が戻ってきているし、
得点を決めて欲しいですね。




さてここまで見てきましたが、
歴代監督の中でバヒドハリルホジッチ監督の年棒がもっとも高いため
輝かしい成績を期待したいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。