SSブログ

ハリルホジッチ 通訳 樋渡さんの経歴がすごすぎる件について






サッカー日本代表のハリルホジッチ監督の通訳として



樋渡群(ひわたし・ぐん)さんが務めることになりました。


今回はこの樋渡群さんについて調べてみました。







樋渡群さんてどんな人?







hiwatashi01-300x300.jpg
http://hayarimono.net/hiwatashiwiki-958より引用


大学卒業後になんとフランスに渡り、
サッカーについてと指導方法について学んだとか・・・



そこで指導者資格は日本協会公認A級に加え、
フランスサッカー協会公認のライセンスも保持しています。





資格だけでいうと間違いなくトップクラスの
指導者であると言えます。





また更に驚きなのが、


あのフランスの強豪クラブであるパリ・サンジェルマンのU-12で監督の経験があります。




これはすごいことですよね。
まさかパリ・サンジェルマンの監督を日本人がやっているなんて知りませんでした。



なんだか日本人として誇らしいですね。


そのあと、2006年からJFAアカデミー福島でクロード・デュソー氏の通訳をして、
男子のU-14とU-15、女子チームのU-18を指導しています。







あれ、通訳のほうは・・・


とお気づきになられた方も多いと思います。


そうなんです。



実は樋渡群さんは本職が通訳ではないんです。




日本代表で指導者が通訳に入るのは初めてだそうで、
どんな変化があるのか楽しみですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。